木原直哉さん

木原直哉さん

今回は「東大な人」を更新します。東大卒業後にプロポーカー選手として活躍されている木原直哉さんにインタビューしました。学生時代のこと、ポーカープレイヤーとして印象に残ったこと、読者へのメッセージなどを伺いました。是非ご覧ください。

≫木原直哉さんを見る

グローバル化への取り組み

東大は「PEAK」や「FLY Program」など、グローバル化を促進する様々な取り組みを行なっています。グローバルなんて自分には縁がないと思いがちですが、意外と身近な取り組みもあるようです。今回は色々な取り組みの一部をご紹介します。

≫グローバル化への取り組みを見る

第4学期時間割例 法学部・理学部物理学科

今回は、法学部と理学部物理学科の4学期時間割例を紹介します。学部によって授業の内容や形式、成績評価の様子が違うことがよく分かると思います。2年生も1年生も、後期課程でどのような生活を送るかの参考にしていただけたら嬉しいです。

≫第4学期時間割例 法学部・理学部物理学科を見る

2015年度 進振り体験談

東大生が進振り先をどのように決めたか気になる方もいるのではないでしょうか。今回は文一から法学部と、理一から理学部情報科学科との、2例の進振り体験談をお送りします。進振りの参考とする1年生も、自分の進振りを思い返したい人も、是非ご覧ください。

≫2015年度 進振り体験談を見る

第65回駒場祭 当日の様子

第65回駒場祭 当日の様子

駒場祭から早1か月が経ちました。当日には様々な企画が催されましたが、その一部をスタッフで取材しました。駒場祭独特の若々しく弾けた少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

≫第65回駒場祭 当日の様子を見る

更新履歴

2015/01/25東大な人東大な人木原直哉さんを追加。
2015/01/21東大いろは東大いろはグローバル化への取り組みを追加。
2015/01/04東大の学び東大の学び進振り体験談に2015年度分を追加。
2014/12/27特集企画特集企画第64回駒場祭当日の様子を追加。
2014/12/14特集企画特集企画第13回ホームカミングデイを追加。
2014/12/10イベント紹介イベント紹介第8回東京大学科学技術インタープリター養成プログラム公開シンポジウムを追加。
2014/11/22特集企画特集企画第65回駒場祭委員長インタビューを追加。
2014/11/19東大ガイド東大のガイド東大観光案内を追加。
2014/11/09東大な人東大な人小野文惠さんを追加。
2014/10/29特集企画特集企画高校生のためのオープンキャンパス2014経済学部分子細胞学研究所を追加。

編集後記

担当者名後記

島田佳織
今年もよろしくお願いいたします!
いよいよ2015年が始まりました。今年もUT-Li…

川口倖左
まつりのおわり
私は、「青春を傍から懐古的に鑑賞する」のが大好きで…

門谷拓磨
免許合宿にて
お久しぶりです。 私9月16日〜29日で鳥取で免…

望月洋樹
高校生のみなさんへ&所信表明
 1年生理系の方は期末試験の真っ只中、夏休みに入り…

≫以前の編集後記を見る
≫スタッフ紹介を見る

学内活動の情報

 2015年1月 

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

イベント紹介

≫今月のイベント一覧
≫カテゴリ別イベント一覧
≫イベント情報を登録する
≫イベント記事を見る

UT-Life magazine

UT-Lifeを冊子にして配布しました。

vol.2

2014年7月配布
(13MB)

UT-Life magazine

vol.1

2013年10月配布
(6.5MB)

UT-Life magazine