語学

語学

今学期の僕にとって水曜は語学の日です。
3限に英語2があって、4限と5限は韓国朝鮮語です。
韓国朝鮮語の授業には中国人の友達が多いので、今日は授業後、その人達と食堂で夕食を食べました。皆はもちろん中国語で会話するんですが、僕はわかりません。頑張ってどんなことを話してるか想像してると、一人が簡単に日本語で説明してくれました。まぁ勉強をしてれば、こんな感じで聞いてることが少しずつ分かるようになるのかなと思うと、語学の勉強も楽しいですね。
そのあとは図書館で10時まで韓国朝鮮語と中国語の勉強をして帰りました。語学はコミュニケーションの幅を広げてくれるし、専門が始まる前の今の時期に、たくさん勉強したいと思います。

05月16日 23:24 by
麻生尚文


この記事には、http://www.ut-life.net/site/staff/diary/article/105/で常にアクセスできます。