忙しい時に限って……

前回編集後記を書いた時には冬学期が始まる前、
やっと専門が決まったところだったのですが、
その冬学期ももうすぐ終わりを迎えようとしています。

学期末というのは、試験やレポートが立て込む時期ですが、
ご多分に漏れず、僕も忙しい毎日を送っています。

こういう時に限って、普段はかからないような病気が突然発症して
困らされたりする、というのはよくある話だと思うんですが、
僕は今まさにそんな状況なんです。

実は、あと一歩で入院、というところだったのですが、
それはなんとか回避して、休み休み試験勉強をしたりしています。

僕の場合、仮に試験を受けられなかったとしても
たかだか大学の単位をいくつか落とすくらいなので
さほど大きな問題ではないですが
(なんて言ったら怒られてしまいそうですが)、
受験生の皆さんはそういうわけにはいかないだろうと思います。
今日も東京では雪が降ったり、寒い日が続いているので、
どうか皆さん体にはお気をつけて!