ヤキイモ

ヤキイモ

最近めっきり寒くなってきましたが、みなさま風邪などひいていないでしょうか?

朝起きるのも億劫なこの季節、それでもがんばって1限に間に合うように地下鉄で大学に向かうと、東大前の駅の階段を上がったところに、ときどき石焼き芋を売っているおじさんがいます。
実家に住んでいたころは、この季節になると焼き芋や灯油の販売車の声や音が聞こえてきていたんですが、今住んでいる家では全く聞こえないので、「東京はさびしいなぁ」と思っていたりしたんですが、意外とそうでもないようで。
その焼き芋を食べるのが最近のちょっとした夢なのですが、いつも時間ギリギリなので食べてる時間がないんですね……。

さて、明日からは駒場祭です。様々な学生が様々な催しをしているので、お時間のある方はぜひ足を運んでみてください。そして、時間がない人や遠くて来られない人は、UT-Lifeでいつもどおりレポートしていきますので、そちらでお楽しみください。

11月21日 23:35 by
金井雄太


この記事には、http://www.ut-life.net/site/staff/diary/article/153/で常にアクセスできます。