ユータスくんを作る

ユータスくんをご存知でしょうか? そう、UTask-Webのマスコットキャラクターです。実はこのユータスくん、型紙と作り方が公開されていて、誰でもフェルト人形を作ることができます。

先日、手芸専門店に立ち寄った際に、勢い余って?、材料を購入してしまったので、ユータスくんを作ってみることにしました。

型紙と材料
型紙と材料

とりあえず、型紙と材料を並べてみて、これからどう作るか考えてみます。

ユータスくんとユーコちゃん
ユータスくんとユーコちゃん?

完成しました。(えっ? 途中はどうしたかって? 写真を撮り忘れてしまったのです(汗)。) フェルトが余ったので、もう1羽作ってみることに。リボンを付けて、女の子にしてみます。ところで、男の子は「ユータスくん」という名がありますが、女の子の名前は何というのでしょうかね。「ユーコちゃん」でしょうか。

いちょうくん
いちょうくん?

まだまだフェルトが余ったので、UT-mateのいちょうのキャラクターも作ってみました。彼(彼女?)の名前を探してみましたが、見当たりません。作るにあたって、名前がないと愛着が湧かず、作る気がしないので、「いちょうくん」と名づけました。

みなさんも秋の夜長におひとつ作ってみてはいかがでしょうか?

公式サイトを良く読むと、「いちょう君」という正式名称があるようです。