新歓とアレ

4月ですね。

明日明後日はサークルオリです。
UT-Lifeに興味のある方はぜひ1号館157教室にいらしてください。
また、UT-Lifeにはサークル紹介というコンテンツがあるので、
そちらもサークル選びの参考にしてくれたら嬉しいです。

…そう4月は新歓の季節なんです。
私はUT-Lifeの新歓担当なので
4月初めからビラ配りや勧誘などをするために
外出というか外での仕事が多かったんですね。
多分これからも多いです。

そうするとアレが大変なんです、アレが。
いや別に引っぱる理由もないので言いますが、

花粉です。

特に今年は花粉が多いとかで話題になってるので
いまさら感がありますが、
いつもは花粉症にならないのに
いきなり症状が出て大変な人が多いと聞きます。
私は毎年花粉症になるんですが、
春休み中にあまり外出しなかったので症状がゆるめだったのが、
急に外出する機会が増えたせいで一気に症状がきました。

…何が言いたかったかというと別に
自分の愚痴を言いたかったわけじゃなくてですね、

新入生(と新歓)は花粉に気をつけよう、

ということです。ひどかったら
医者(耳鼻科など)にかかることをオススメします。

新年度最初の後記が花粉話か。