猫特集?東大のねこ?

猫特集~東大のねこ~

東大のキャンパスは複数あり、どれも緑豊かな空間になっています。
多くの動物たちがおり、特に猫が多いことで有名です。
今回は私が東大で発見した猫を紹介していきます。

駒場猫
駒場猫2
まずは駒場キャンパスから。この写真は5号館の入り口付近で撮影したものです。
駒場キャンパスだとこのあたりの他にも、和館の南東、一二郎池のあたりでもよく見ることができます。昼はあまり見かけませんが、夜になると複数の猫が集会を開いていることも多いです。

本郷猫
次は本郷キャンパス。この写真は医学部本館前で撮影しました。医学部本館前の樹の下によくいるようですが、弓道場付近まで出張していることも多いようです。昼にもよく見かけます。

弥生猫
最後は弥生キャンパス。この写真は動物医療センターの前で撮影しました。
弥生猫2
この写真は農学部生命科学図書館の前で撮影しました。
人に慣れているのか、近づいても警戒する素振りを見せませんでした。駐輪場近くのスロープの下に餌皿がおいてあり、人に餌をもらっているようです。夕方に見かけることが多いです。

いやあ、とても可愛らしいですね。今後も見かけ次第仲良くなっていこうと思います。

10月05日 23:02 by
三ヶ島史人


この記事には、http://www.ut-life.net/site/staff/diary/article/216/で常にアクセスできます。