2つの闘い

2つの闘い

新年が始まったかと思えば既に一月が終わってしまっています。恐ろしいものですね。
寒い日が続きますが、体調を崩した方はいませんでしょうか?

僕は感染しました。現在大流行中のA型インフルエンザです。38℃の熱が出て、つらい思いをしました。まぁインフルエンザにしては症状が軽く、それほどではなかったのですが。

問題は、感染したのが期末試験の始まる週だったということです。勿論寝ているわけにもいかず、試験勉強をしなければなりません。朦朧とする頭で、「これが知恵熱というものか……」なんて、アホなことを考えたりしていました。

僕は獣医学専修の学生なので、試験の科目にはウイルス学や薬理学があり、抗インフルエンザ薬について等、タイムリーな内容のものもありました。自分の習っている知識は実際に医療で使われているものなのだ、と不思議な感じがしましたね。

受験生の皆さんは、風邪やインフルエンザには気をつけ、体調管理は万全にしてください。全力を発揮できないテストほど悔しいものはありませんから。

最後に1つ、宣伝を。今年も受験のしおりの冊子が完成しました! 数日したらキャンパス内で配布される予定です。サイトの’12受験生応援企画もよろしくお願いします。

02月11日 01:39 by
三ヶ島史人


この記事には、http://www.ut-life.net/site/staff/diary/article/227/で常にアクセスできます。