人肌ゆるぼ

人肌ゆるぼ

最近本当に寒いですね。こういう寒い日にはこたつに入ってみかんを食べたいところですが、家にはこたつというものがなく、仕方なく小さな電気ストーブの前にしゃがむしかない自分がみすぼらしい。銀杏の木が裸になるのも時間の問題。はたして1年非リア駒場女子は今頃焦っているのでしょうか……?
12月に入ると年末に向けて一直線。師走、という名の通り忙しく毎日が過ぎていきます。しかし年末までにやるべきことが山のように。おそらく自分だけではないはず。私の机に広がっているものの大半が期限の迫った課題や理解不能な講義録。

さて、私今年に入ってTwitter、Line、Facebookを始めたのですが情報の入り方が格段に変わりましたね。特にTwitter。情報社会でとかく忘れがちなのは何を信じ何を疑うか。Twitterで取り上げられることしかり、ニュース番組しかり、新聞しかり。茶番劇としか言いようのないできごとが山ほどある中で、情報を取捨選択するというのは口で言うのは簡単だけれども実際にできる人っていったいどれくらいいるのだろう。来年に向けての抱負の一つとして、そうした判断力を身につけることを掲げました。みなさんも今から来年の抱負を考え始めてはどうでしょうか。

それでは、まずは良いクリスマスを。

12月09日 14:22 by
門谷拓磨


この記事には、http://www.ut-life.net/site/staff/diary/article/254/で常にアクセスできます。