こたつを出そうか

こたつを出そうか

最近一気に冷え込んできてこたつが恋しい季節になりました。私もそろそろこたつを出そうかと考えているところです。しかし昨年こたつを出したところ、晩ご飯を食べたらそのままこたつで寝てしまい、起きたら体のあちこちが痛くなってしまうということがしばしばありました。このままでは体調を崩すかもしれないとは思いつつも何度もやってしまったので、今年は気をつけたいと思っています。

私は幸いにも一人暮らしを始めてから、外出ができなくなる程に体調を崩したり大きな怪我をしたりということはありませんが、一人暮らしで寝込むことになると世話をしてくれる人がいないので大変なことになるので「身体が資本」という言葉を噛みしめるばかりです。

そんなこんなでまもなく本格的な冬が到来してくるところで、日が落ちるのが早いのもあり家に引きこもりがちですが、家と学校の往復だけでは得られないなにかを探しに意識的に出かけるようにしたいです。今週末は駒場祭があるので面白そうな企画を覗いてみるのがいいのでしょうか。駒場祭が終わってからも休日を利用して、テストとレポートで忙しくなる前に大学生らしい文化的なことをしてみたいです。東大の学生証があると美術館や博物館の入館料が割り引かれるそうなので、学生のうちに行ってみたいです。

読者の皆さまもこれからの季節、体調を崩さないようにお気をつけてください。ではまたの機会に。

11月19日 23:57 by
立花悠斗


この記事には、http://www.ut-life.net/site/staff/diary/article/279/で常にアクセスできます。