旅行計画中!

梅雨といいつつも夕立がひどくて真夏のようです。
ということでこんばんは。
今年度も引き続き東大ガイドを担当します立花です。
お久しぶりです。

まもなく7月になるということで、夏休みの予定を立て始める頃になってきました。
UT-Lifeに関するところでは、今年度の庶務ということで夏合宿の企画を立てているところです。先日のミーティングで行先を募ってみたところ、たくさんの案が出てきました。所要時間や予算の都合などで絞っていきましたが、個人的に行ってみたいところもあったので旅に出たくなってしまいました。
これからは日程調査をしつつ行先を決めて交通機関や宿の予約を取っていくということになります。
今回も楽しく充実した合宿になるようにしていきたいと思います。

ここで私個人のことになると、来年からは研究室に配属されるので今年の夏休みが実質最後の夏休みといえます。
昨年までと同じように旅行や帰省、合間にアルバイトをして過ごすのでいいのか、他にできることもあるのではないかと思いつつ、でもインターンシップは気乗りがせずということで旅行の計画ばかり練っています。

いつ、どこに、どれくらいの予算で、どうやって行くか、何を見聞きしたいか、何を食べたいか、どの宿に泊まるか……などと計画している時が旅行の中でも一番楽しいのかなと最近では思うようになりました。
高速バスやLCCを上手く使えばかつてに比べて安く様々なところに行けるようになりましたが、その分選択肢も増え悩ましいところですが工夫のし甲斐もあります。

そんなこんなと夏休みの到来を楽しみにしている訳ですが、その前にそろそろ期末試験が迫ってきている頃です。
心置きなく夏休みを楽しめるよう試験勉強も頑張りたいものです。
それではまた。