サクラサク

今日は本郷でミーティング。いつのまにやら、本郷キャンパスのいたる所で桜が満開になっていました。

折しも今日は後期試験合格者の健康診断が。押し寄せる勧誘の波にもまれ、困惑しつつもやっぱり少し嬉しそうな新入生たちには、桜がとってもよく似合います。

満開の桜の下で、銅像の先生もご満悦(?)

今日で入学前の勧誘合戦も一段落。次に新入生たちに会えるのは4月1日の諸手続です。これまでは勧誘する在校生たちに圧倒されっぱなしだった新入生たちも、今度は少なからずサークル選びに興味を持って来るはず。

満開の桜を横目に「お花見したいなぁ」なんて思いつつ、そんなことをぼんやりと考えた本郷の昼下がりでした。