前に

前に

みなさん、こんにちは。
今年度の代表・編集長を務める法学部3年の望月です。
どうぞよろしくお願いいたします。

4月からキャンパスが本郷へ移動になりました。
駒場と比べると本郷は落ち着いた雰囲気だなと感じます。

新歓活動などで今でも週2回ほどは駒場にも行くのですが、
そっちの方は1,2年生の若々しさが本当にまぶしくて(笑)

赤門や安田講堂、そして(私が毎日授業を受けている)法文1号館など、戦前からの歴史を感じさせる建物とそこから醸し出されるアカデミックな雰囲気が好きです。ここでしっかりと学業に精進してまいります。

そうそう、今週末は本郷キャンパスで五月祭があります。
ぜひお越しになって、東大の雰囲気を存分に感じ取ってみてください。

さて、UTLifeも今年で12年の歴史を数えます。
昨年の秋に創設者のひとりの先輩とお話したときに、先輩は「こんなに長く続くとは思っていなかった」とおっしゃっていました。

この12年間、ウェブ上でできることはずいぶん広がりました。
そして読者のみなさんのニーズも確実に変わっていっていると感じます。

時代の流れに対応できるよう、もっと斬新で、革新的で、読んでいて楽しい記事を執筆していく所存です。
そして、常にチャレンジングであり続けたいと強く思っています。
いまUTLifeでは、そのための企画を、全員の頭をフル回転させて練っているところです。

これまでの11年から一歩も二歩も前に進んだ、新しいUTLifeを作っていく決意です。

そのためにも、もしUTLifeに対してご意見やご要望などがありましたら、ぜひ下記「お問い合わせ」よりお伝えくださると幸いです。大いに参考にさせていただきたく思います。
http://www.ut-life.net/site/contact/

それでは、これから1年間よろしくお願いいたします。

05月13日 19:13 by
望月洋樹


この記事には、http://www.ut-life.net/site/staff/diary/article/304/で常にアクセスできます。

掲載日: 2016年5月13日 更新日: 2016年5月13日
担当: ,
タグ: なし