千駄木と本郷

千駄木と本郷

 千駄木で一人暮らしを始めて1年半ほど経ちました。

 「自炊するぞ!」なんて意気込んで、料理の本を見ながら台所で格闘していたのは最初だけ。今ではすっかり外食族になってしまいました。

 千駄木は飲食店が非常に充実しています。駅前を100m歩くだけでラーメン、そば、うどん、寿司、インドカレー、中華、牛丼、韓国料理、イタリアン、ロシア料理など世界中の食を楽しめます。しかもそれがお手ごろ価格。そりゃあ自炊もしなくなるってもんです。

 そんな中、新においしい讃岐うどん屋を発見しました。千駄木駅からはやや遠いのですが、根津神社の根津駅側の鳥居から不忍通り方向に30mくらい行ったところにあります。名前は失念してしまいましたが。。。

 そういえば最近谷根千(谷中・根津・千駄木)観光がブームですね。うちの近所でガイドマップ片手に散策されている方をよく見かけます。

 この谷根千と本郷キャンパス、実は近いってご存知ですか?根津神社から歩いて10分くらいで本郷キャンパスに着きます。谷根千観光のついでに東大見学、なんてのも面白いかもしれません。

06月14日 02:24 by
大道亮


この記事には、http://www.ut-life.net/site/staff/diary/article/46/で常にアクセスできます。

掲載日:
担当: ,