雨の午後は

今日は授業が3限からだったので、午後にようやく本郷に到着しました。

今日は雨が一日中降っていて、一時は強くなったこともありました。私はちょうど雨脚が強まった頃、登校しちゃったわけです。

どしゃぶりの雨の中、総合図書館前の噴水が勢いよく水しぶきを上げているのを見て、正直「もうこれ以上湿度上げないで・・・」と思ってしまいました。(笑)

来る前に見た「おもいっきりテレビ」で、どこかしらの先生が、梅雨場は湿度が上がるから体内の水分が滞ってしまい、筋肉疲労がたまると言っていたのを思い出してしまったのでした。

でも、それでも、半そでですっかり丸出しになった二の腕に雨の粒が当たると心地よい気分になったり。

もうす梅雨も終わります。そして夏学期もあとわずか。