自転車

自転車

最近自転車にハマっています。
五月の健康診断で、体脂肪率と血圧がかなりヤバいことになっているのが判明して以来、それまでも嫌いじゃなかった自転車を使って運動をしています。

今までの巣鴨から大学までの往復8kmに加え、日曜日に90kmほど走るようにしました。
10月からは単位不足のため4年生なのに駒場に週3日ほど通うので、週で54kmほどさらにそこに加わる予定です。
巣鴨からなら駒場まで電車で行けばいいじゃないと思うかもしれませんが、駒場の授業のあと本郷に行くことを考えると、本郷まで電車で行くのは面倒だし、駅から歩くのも本郷キャンパスの中を歩いて移動するのもいやだ、ということで必然的に自転車で行くことになるわけです。

今まで運動嫌いだった僕が、いつまで自転車に乗る楽しみを維持できるのか。今後が楽しみです。

ちなみに、ダイエット効果はあまりないような気がします…
特にお腹の肉とかはぜんぜんとれません。ダイエットにはトライアスロンがいいかも。

09月21日 00:48 by
仲野潤一


この記事には、http://www.ut-life.net/site/staff/diary/article/69/で常にアクセスできます。