追い詰められたら

 前回はちょうど夏休みの始まりにこの編集後記が回ってきて、今回はちょうど秋休みの終わりに回ってきました。このキリのよさは何なんでしょうね?

 駒場ではとうとう新学期です。筆者の先学期の成績は割と普通でしたが、もう少し良い成績を取っておかないと進学振り分けで行きたい学部に行けないし、奨学金も取り消されてしまいます。ちょっと追い詰められてるかも。今学期はもっと頑張らないと。

 UT-Lifeをよくご覧になってくれている方、最近更新のペースが上がっていることに気づきましたか? 1週間ごとにいくつかの記事が上がっていますが、この状態を維持するために、記事の締切を細かく決めるようになったんです。時間に追い詰められると、何がなんでもやらなきゃ、という気分になりますよね。

 あと、追い詰められてるといえば……プロ野球セ・リーグの中日。2位の阪神がしぶとく追い上げていて、優勝まであと一歩なのになかなか手が届きません。どうか、何とかこのまま逃げ切って欲しいです。筆者は応援してますから。

 人間、追い詰められた方が上手くいくんです、きっと。