ラッキーランチ

今日、お昼に東大本郷キャンパスの工学部2号館にあるSUBWAYに行きました。

SUBWAYでは、サンドイッチを1個買うと1個スタンプがもらえて、それを8個集めると次回サンドイッチ1個+ドリンクSサイズがなんと200円で食べられるのです!

それで、私は8個たまったスタンプカードを片手に、SUBWAYへ。

そしたら、そこでバイトしている予備校時代の友人に遭遇。

〈友達〉「今日はお団子ヘアだね~」
〈私〉「仕事大変そうだね~」
などなど会話していたら、レジのお兄さん(いつ行っても感じがいいお兄さんです)が、
「○○さん(友達)の友達なので、ドリンクMサイズで!!」
って、Mサイズのカップを渡してくれたのです。

本当にうれしかったです。

最近忙しくて、久々に気分が落ち込んでいた私でしたが、やっぱり人と関わると元気がもらえるような気がします。「また頑張ろう」っていう気持ちにさせられます。

またスタンプをためるべく、これからも足繁く東大SUBWAYに通いたいと思います。