学園祭の楽しみ

学園祭の楽しみ

いよいよ、駒場祭が始まりました。

僕にとっての学園祭の楽しみの1つは、模擬店めぐりです。

特に東大の学園祭(五月祭と駒場祭)に関して言えば…
クラスやサークルで模擬店を出すことになると、事前に前売り券が販売ノルマとして何枚か渡されます。
この前売り券を友達に売ったり、友達が持っている前売り券と交換したりします。
こうしていろんな模擬店の前売り券が溜まったら、
「どれが美味しいかな~? 全部回りきれるかな~?」
と思いを馳せてみるわけです。
そして当日はお腹を空かせてレッツゴー。
こんなに食べて太らないだろうかと少々気にはなりますが、楽しいものは楽しいんです。

ちなみに、僕のクラスは、5号館南でフランクフルトを売っています。
昨日ここの編集後記に書いていた養田君のクラスの隣です。
そうそう、彼らの塩焼きそばは本当に美味しいですよ。
ついでにフランクフルトも買っていただければ何よりです。

駒場祭に来られないという方のために、UT-Lifeでは当日の様子を随時リポートしていきます。
今回は今までスポットライトが当てられなかった模擬店の様子も載せていく予定なので、お楽しみに!

11月24日 23:36 by
渡邉洋平


この記事には、http://www.ut-life.net/site/staff/diary/article/88/で常にアクセスできます。