かばん

最近、かばんがやけに重く感じます・・・。

テストとかレポートの準備のために借りる本が多いことが原因の一つなのですが、どうもそれにしては重すぎる。なぜだろうかと自問自答してみたら、私はかばんにいろいろなものを入れておくと安心する性分なんだということがわかりました。いざという時に、ドラえもんのポケットのように使いたい物がすぐに取りだせる「四次元かばん」、というわけです。

そんな私に珍しく、昨日はかばんがとても軽い日でした。

なぜだかちょっとルンルン気分。かばんが軽いとフットワークが軽くなった気がして、帰り道に気になるお店に寄ってみたりできるからでしょう。「今日はどこに行こうかな~♪」なんていろいろ想像してしまいます。

でも、3限が終わった後、先生からいろいろと資料を貸してもらって、やはり私のかばんは重たくなってしまったのでした・・・。もう重たいかばんには慣れっこなので大丈夫ですが、どうやら私の大学生活は重いかばんからは離れられないうようです。(笑)