寒くない冬

こんばんは、今年の冬は暖冬だそうで、あまり寒さを感じない日々が続いていて嬉しいですね!でも、我が家はフローリングがものすごく冷たいので、部屋より外のほうが暖かいように感じてしまう、なんてこともあります。

さて、私事・学生事ではありますが、テストシーズンに差し掛かりましたね。今週はテストが3つ、レポートが3つあるのですが、そのうちテスト1つとレポート2つが今日(1月31日)に迫っています。まあ、1月いっぱいってことでキリが良いからでしょうかね。今は大方の予想通り、レポートを書いている途中に気が散ってしまったので日記を書いているという状況です。しかも実験の結果をプレゼンしなくてはならないのも今日…(はぁ)

でも、今日の忙しさが終わればゼミの打ち上げや昔の仲間との飲み会など、楽しい行事が待っています。なんだか目の前にニンジンをぶら下げられた馬みたいな気持ちですが、とにかく目先の課題に取り掛かろうと思います。ではでは…。