思い出

今日は早起きして、東大の合格発表@本郷に行ってきました。周りの大学生たちはサークルの勧誘をやっていましたが、僕はUT-Lifeの取材ということで、合格者のインタビューをしてました。12時過ぎから既に掲示板は公開されて、僕は若干出遅れましたが、多くの人にインタビューできました。同級生・後輩にもたくさん会いました。合格者を取材しているときは、こっちまで嬉しくなっちゃいますね。

取材の後は母校に行って、合格者の祝福をしてきました。合格者とは、第二外国語の選択や大学生活についての真面目な話から、高校の時を思い出させるような他愛ない話まで、懐かしいメンバーで盛り上がりました。

後期を受験される方、あと一踏ん張りです。